Categories
ブログ

「小泉キョージがお役に立てるかもしれないこと、一覧表」というパンフレットが刷り上がりました。

「小泉キョージがお役に立てるかもしれないこと、一覧表」というパンフレットが刷り上がりました。

表紙はかっこいいんですが、残念ながら、中身はいつも通り、「文字だらけ」なので
読みにくいかとは思いますが、「小泉さんらしさ」だと思って、頑張ってお読みいただければ幸いです

でも、今後も「ぼくのできること」は増えていくと思いますので、二版、三版とブラッシュアップしていく予定です。懲りずに進化しながら冊子は、定期的に改変する予定ですっ!読みやすさも考えていきますね!

ただ、まずは、当社のお客様やお取引先様にこの一覧表を、急いでお渡ししたかった理由があります。

以前の投稿にも書きましたが、先月、当社のお客様のアカウントが、突如、いわれのないアカウント停止を受け、ログインできなくなる事態になりました。
なんとか、お手伝いさせていただきアカウントを復旧できたのですが、その際に、その社長様から、

「小泉さん以外に相談できる人がいなくて。本当に助かりました」

と、本当に嬉しい言葉をかけてもらいました。

どうしても、WEBやSNSは、直接の問い合わせ窓口が不明瞭で、自己解決せざるを得ないことが多々あるかと思います。
でも、やっぱり、こういうのって、いきなり起こることなので、わからないことだらけなのが当たり前なんです。

たまたま、ぼくは、多くのお客様に恵まれて、ご相談やご質問を頂く「場数」を踏ませてもらえる機会をもらっているので、人より多くの経験をさせてもらっているんですよね。

でも、その経験が、お客様にお役に立てるなら!と、「できること」を一覧にまとめてみました。

「デジタルツールやWEBやSNSで困った時に、相談できる窓口になりたい」という想いはずっと持っていまして。
まずは、小泉のお役に立てることや、ツールの使い方レクチャーとしてできることをお伝えしたいと思って、この冊子をつくりました。

順次、お客様へはお届けしますので、さらっとだけでも、目を通してもらえればうれしいです!

そして、何度も伝えてしまいますが、販促ツールや宣伝は、あくまでも「手段」です。
販促ツールを使う目的は、「みなさまのお客様に喜んでもらいながら、お買い物をしていただくこと」です。

販売促進や情報発信について、「小泉くんにこんなこと聞いていいのかな?」と、思ってしまいがちなことでも、まずはご相談いただければ、お力になりたいと思ってます。

「仕事とは、自分のできることで、人の役に立つこと」

この仕事の定義に、やりがいというか、生きがいが埋まってると、改めて感じてます。

改めてですが、販促や宣伝のことで、ご相談があればいつでもご連絡くださいね!

ギリギリですが、なんとか冊子も6月中に間に合ってよかったです。

というわけで、2022年下半期のスタート、7月もよろしくお願いします!!