Categories
ブログ

「味がわかる」って感動。毎日の食事は感動をもらってる!

LINEでつながっているお客様方には、急ぎで直接ご連絡させていただいておりましたが、実は先週からコロナにかかって、自宅待機をしてるんですね。

それで、熱は先週さがったんですが、その後、この三日位、「においがしない、味がしない」という症状になってしまってまして。
いや、これが本当につらくて

五感とはいいますが、本当に、食事というのは、何よりも身近な「感動」を提供してくれ、ストレスを発散させてくれていたということを、感じることができましたよ。何を食べても、何も味がしないって、本当に地獄ですよ。。。あまりにも味がしないから、試しにいちごジャムをスプーンにすくって食べたんですよ。ぜんぜん、味がしないんです!そのまんまジャムだけですよ!やばさ、伝わりますかね!?

こうなると、メンタルがやられてくるんですね。「おいしい」という感情は、人の心をかなり大きく支えているものだったのです。

それで、ネットで調べていくと、どうも、嗅覚と自律神経に関係があるという記事を見つけて、「あ!」と思い出して、家にある「療法用オルゴール」を使ったところ!

なんと、味がわかる!!!ぎゃー!!もう、涙ぐんでしまいました。
「食」というのは、こんなにも心に影響を与えるものだったとは。。。

もちろん、たまたま治るタイミングだったかもしれないですし、オルゴールが原因かどうかわかりませんが。

それでも、もし、近くに同じように困っている方がいれば、功を奏すかもしれないので、共有しました。

オルゴール療法は、富士市の心粒さん。(当社とはもうお取引がないのでぼくが直接ご紹介できないのですが)

https://iyashi-kotsubu.com

もしくは、先日富士宮教会から富士市吉原教会に異動された牧師の柳沢さんに相談してもらうのがはやいかとおもいます。



https://yoshiwarachurch-1.jimdosite.comhttps://yoshiwarachurch-1.jimdosite.com

お二人とも、オルゴール療法の専門家なので。

もちろん、本当に身近で困っている方がいれば、僕の療法オルゴールも貸しますので!
お声かけてください。

いや、ほんと。
映画とかテレビとか音楽とか、大かがりなものじゃなく、日常生活で日々、「感動」していたことに気付かされました。そして、人は感動が無くなると、やる気や元気がどんどんそがれてしまうものなのです。ぼくもちょっと、この三日、メンタルやばかったですもん。

「当たり前」だと勘違いしてたものが「有難い」と、改めて感じられることに、今回の件では感謝したくなりましたよ。

宣伝じゃないのですが、オルゴール療法に興味ある方はこちら↓
https://www.musicbox.jp

オルゴールの音色でこころが癒されるー、とかいうホワホワしたやつじゃなく、ぼくの大好きな「科学」の世界なんです。
なぜか、スイスのハンドメイドオルゴールの周波数が、人の脳幹、視床下部を活性化させるということが日本の研究でわかり、根本治療の受け皿のひとつになってます。
マニアック過ぎてたぶん、まだまだ、認知されてないと思うのですが。

だから、知ってもらう活動=宣伝というのは、社会のために、多くの方々に頑張ってもらいたいんですよね、ぼくは。