カテゴリー
ブログ

ありがとうと言われる商い

今週はワクワク系マーケティングの小阪先生の会社が30周年を迎えることもあり、ほぼ毎日、ワクワク系のオンラインセミナーにどぶ浸かり状態でした。
さきほど、最後のカウントダウンオンラインイベントが終了!!

ご参加の皆様、おつかれさまでした。楽しかったですね。

とりあえず、忘れないうちに、心に残った言葉をシェアしておきますね!

「お客様から「ありがとう」と言われる商い(仕事)をしている人は、これから世の中により一層必要となる」ということ。

当社に、ホームページや広告を任せていただいている方々は、きっとぼくと感性が似ているので、間違いなく「ありがとうと言われる商い」をやられていらっしゃいます!
そこがズレなければ、もう大丈夫なので、まずはそこにフォーカスしていきましょう!!

もちろん、具体的な情報発信や販促活動、宣伝活動は、ごまごまとたくさん必要なんですが。

でも、この「根っこ」が無いと、どんだけ投稿や広告をやっても、効かないと思うので。

キーワードは「ありがとうと言われる仕事をしよう!」ですね!

とりあえず今週は、オンラインセミナーだらけで、脳みそがパンパンなので。。。
また来週、学んだことを自分のノート(脳ート)に、取りまとめる予定です。
そこでまた気づきがあったらSNSにシェアしますね!

ワクワク系マーケティング実践会にご興味ある方はこちら!

https://kosakayuji.com/wakuwaku/SP/

★異業種交流会とかに最近、出始めてまして!そんなわけで、最近ぼくとSNSで繋がっていただいた方も多いので!
改めて!

「ワクワク系マーケティングってなに?」
と尋ねられたら、ぼくは小阪先生の、この言葉を伝えてます。


「ワクワク系」っていうと、「るんるん楽しい」みたいな響きなので、よく誤解されて。
「そうじゃなくて」って、話をこの間もしていて。

私が言ってる「ワクワク」って、「生きるエネルギー」が込み上げてくる感じなんですよね。

それで、「生きるエネルギー」ってどうやって込み上げてくるのかって言うと、

①自分が何かを誰かにした。
②それが、本当に喜んでもらえた。すごく役に立ったと言ってもらえた。心からからありがとうと言ってもらえた。
③しかも、正当な対価を頂けた。

この時に込み上げてくるんですよ、商人は。



「こんな感じで、仕事をしたい!」って人に、マッチするマーケティング理論って感じですかね!