カテゴリー
ブログ

宣伝活動は優先順位が低くされがち。だからこそスケジュールに無理やり入れる!

【宣伝活動は優先順位が低くされがち。だからこそスケジュールに無理やり入れる!】

上のタイトルの通りなんですが。。。

これは、自分自身への言葉でもあり、本業である自分の制作作業が忙しくなると、自分のSNS投稿が一気に減りがちになります。

でも、SNS投稿も含めて宣伝活動=営業活動。
営業活動は、自分のビジネスにとって不可欠!

それをサボってはいけないということを、お客様にも言ってるくせに、自分もできていないという。。。。

「うーん、これはいかん!」という想いと、【10月10日満月】という、なんとなく意味がありそうな日に、ぼくも一念発起で、宣伝活動スケジュールカレンダーを作ってみました。

「宣伝はラブレター」なわけなので、まず、投稿や広告はどんな人に伝えようかと考えた挙句、

「事業=自業、仕事=人生という皆様」という括りを設けさせていただきました。
ぼくと同じ想いを持つ方々へのメッセージが、一番継続できると考えまして。【今取り組んでる自分のビジネスや仕事はまさに自分自身!】って感じですかね!アーティストとかミュージシャンに近いものがありますね!ロックな心意気です。

ちなみに、ぼくは、『仕事に情熱や魂を込めている方々の宣伝活動のお役に立ちたい』という持論なので、経営者さんや自営業の方だけではなく、サラリーマン、スタッフさんであっても、たとえば、「この仕事は俺しかできないから、めっちゃ燃えてます!」という方は「当社のお客様」という考えを持っております。
その意味合いで、このくくりを設けてみました。

そして、耳が痛い方も多いと思いますが、本業のスケジュールとは別に、「宣伝活動のスケジュール」を確保しないといけないというのが、ぼくの今回のスローガンで。

特に、整体、エステ、マッサージ、美容サロンさんなどなどサービス業の方は、施術時間が埋まってる中で、別立てで「宣伝活動スケジュール」を作るというのは、厄介かとおもいます。
いや、ぼくも、これ、全然出来てないんですが💦

それでも、今のところ毎月の「紙媒体のお手紙」は出せるようになってきたし、フェイスブックライブも、毎週継続できるようになりました。
つまり、なによりも、「習慣化」が大切だと思ってます!

というわけで、「小泉君ができるならやってみようかな」をたくさんのお客様の心の中に作りたくて、明日からぼくも、みなさんと同じように、定期的な宣伝活動を行うべく、投稿予定表カレンダーをつくりました。

この趣旨は、お客様や見込み客様への定期的な接触と、筋トレのように決まった曜日に行い「習慣化」することです。

本業の制作作業のスケジュールとは分けて、時間を決めて、何をやってるときであろうと、その時間は投稿内容を考え、実行する!

それをするためには、「宣言する」のが大切だと思い、今日の投稿は予定カレンダーを発信しました!

何度もくどいようですが、宣伝活動=営業活動!
これは、やはり、事業を続ける上で不可欠な活動だと考えております!
ぜひ、この秋、一緒に、「宣伝活動の習慣化」をやっていきましょう!

…とかいいながら、ちゃんと継続できるか、はやくもビビってます💦