カテゴリー
ブログ

伝えることで、人は動く!

【伝えることで、人は動く!】

先日も投稿しましたが、ホームページの更新作業でうちの会社をもう8年以上、毎月ご利用いただいてる富士宮のご飯屋まるやさん!

まるやさんが、静岡朝日テレビの「とびっきり食堂ーという番組でご紹介されました!
YouTubeにその番組の保存版が、番組公式YouTubeチャンネルに掲載されていたのでシェアさせていただきます!


まるやのかおりさんと、撮影の前も、撮影の当日も、そして、放送された日も、放送後の反響とかも、お電話やお会いしてお話しをさせてもらい、

「やっぱり宣伝って大事だね」
というお話を頂戴することができました。「宣伝」を仕事にしてるぼくにとって、すごく嬉しかった言葉です。

この意味は、単純に新規集客という意味だけでなく、たとえば、既存のお客様が「テレビ見たよ!」というラインやお電話をくださったというお話とか。

「宣伝をきっかけにして、人が動く」ということを、ぼくもかおりさんも改めて、気づくことができました。

その中でも、僕が嬉しかったのが、
「テレビを見て来店くれた人も、みんなホームページをじっくり見てから来てくれて!やっぱりホームページって大切だね!」
とおっしゃってもらえたことです。

「宣伝ツールは複数使って、ようやく一人のお客様がご来店いただける。宣伝ツールのパスのような繋がりが大切!」

というのが、ぼくの考えでもあるので、やっぱり、こうやって、自分も携わったものが「繋がる」ことが嬉しいですね。

そして、今までまるやさんのことをしらなかった方が、はじめてご来店いただき「美味しかったです!」と言ってもらえたり。
常連さんも「テレビで見たからまた来たくなっちゃった!」と再来店してくれたり。

こういう「温かい繋がり」を、ぼくは宣伝ツールやその宣伝を書く文章制作という手段で、もっともっと、たくさん紡いでいきたいと思ってます。

あと、余談ですが、かおりさんが、きっと、このテレビ出演をきっかけに、お店の動画配信にも興味を持ってくれた気がしましたよ♪

動画配信も、お客様と「直接会ってないけど、コミュニケーションをとる手段」です。

もう、どんな業種でも、さらに言うと、自営業の方だけでなく、サラリーマンの方だって、どんどんやってほしい宣伝活動だと思ってます。
自分でやれれば、お金かからないわけですし!やらない理由がないんですよね!

そして、その動画を見て、勇気を出して、皆さんのお店にはじめて足を運ぶ方もたくさんいるので!

もう時代は、

「いくらで買うか?」より「誰から買うか?」の方が、購入動機に火をつけます!

【会わずして接客&コミュニケーションする】

もやっていきましょう!

ちなみに、当社の動画制作メニューは、
①インスタ、Facebook広告に使うための、簡易的な動画制作

②ぼくがお客様にインタビューして、「熱い想いをまとった言葉」を掘り起こす形式の動画制作である「インタビュー動画制作」

の二種類をご用意しておりますよ!!
ご興味ありましたら、いつでもご連絡ください!!

皆さんの言葉を、人に見える形に「レコーディング」して、世の中に宣伝を「ラブレター」として発信するのが、ぼくの役割なので!!

ほんとに、今からの時代は、皆さんのような「お客様によろこんでもらいたい!という情熱をまとったお店屋さんや会社さん」が主人公!間違いないです!
一緒に燃えていきましょう!!

ワーズワースの「インタビュー動画制作サービス」について詳しくはこちらを!