カテゴリー
ブログ

2023年のテーマは、野生に還る


この年末年始、知識人と呼ばれる人たちのYouTube動画を見て、結論に至ったのが、「結局やりたいこと、とことんやっちゃおう」ってことでした。

誰かが、そういう話をYouTubeでしたわけじゃないんですが、ぼくのフィルターを通したところ、ぼくの道は、やっぱり「後悔しない人生を歩む」ということに落ち着いたのでした。

そんなわけで、今日は、仕事をしながらも、仕事とは全く関係ない「作曲をする」という活動をしてました。
いやぁ、没頭してしまいますね。
思いのまま、一発録音でワンコーラスだけですが。

それで、せっかくなら「世の中に表現したいという欲求」が込み上げてきて!
なんとなくまとめてみて、動画にしてみました。
全国の小泉キョージファンの皆様(いるのか!?)は、ぜひミュートを解除して、音楽を聴きながら、動画を見てもらえれば、とっても嬉しいです!

なんか、自営業をやってると、どーしても、脳みそのの大半を「仕事と売上」で占めてしまいがちだな、ということにも、気づけました。
こういうお金や売上とは全く無縁の活動とか趣味も、自分らしさの「維持」にはとても大切かな、と。

そんなわけで、音楽作って、動画を作ってる最中に降りてきたのが、

2023年のテーマは「野生に還る」

そういう理由で、作った動画では、動物と人間の動画素材を、テレコで入れてみました。
もう、日本はライオンやクマのような大きな狩猟動物ではないと、宮台先生や成田悠輔の動画を見て感じたので。
ここからは、草食動物や鳥のような生き方をしていく方向で。
もちろん、喰われるつもりはないですけどね。俊敏さや機転やチームワーク(共同体自治)で、日本人は世界で通用すると思ってます。
そのためにも、「野生」です。

今年は、もうウィズコロナ!
ぼくらのような「自営業」という、覚悟を決めた人間から、「今まで我慢してたこと」を堂々とどんどんやっちゃいましょう!

人の目は気にせず、心のままに表現して野生を取り戻そう!

【credit】
◆音楽創作ソフト(DTM)
STUDIO ONE無料版

作曲、編曲:小泉キョージ

◆動画素材引用サイト
pixabay


https://pixabay.com/ja/

◆動画制作ソフト
adobe premier