カテゴリー
ブログ

小泉キョージと一緒に、社会という荒野を、共に歩むための、「仲間づくり」をしたい方へ

特に、個人事業主さんやフリーランスの方で、「今年って、どう考えても一人で孤独に事業をしてたら、何かやばいかも」

と直観が働いてる方は、かなりぼくと似てると思います。
それで、どうもその直観は結構合ってるぽくて。
お客様づくりと顧客づくりは、当たり前のように大切なのですが、更に、「価値観や世界観に共感できる仲間」の存在は、今年とても大切だと思ってて。

せっかくなので、ぼくが積極的に参加していて、「仲間づくり」をしてるコミュニティを紹介しておきます。ご参考になれば!

①ワクワク系マーケティング実践会

https://kosakayuji.com/wakuwaku/SP/

ビジネスオンラインサロンでも、マーケティング勉強会ではなく、「実践会」です。
本を読んでマーケティングの勉強をしても、実際に行動しなければ、何一つ意味のないというイメージです。

今年、地元のワクワク系の仲間と、みんなで集まって実践やマーケティングの話を、わちゃわちゃお話しする「場立て」という会合の「静岡三島」のホストを務めさせてもらいます。

これ、会員以外の方も、一回だけなら参加できます。ぜひ一度、ご参加いただければうれしいです。
次回の「場立てin三島」は、1月25日水曜日17時40分から三島駅のゆうゆうホールの会議室です。ドタ参OKです!

②守成クラブ富士

http://words-worth.xsrv.jp/syuseifuji/

こちらは、ビジネスマッチングを優先する異業種交流会です。すでに、静岡県下におなじ守成クラブは数箇所ありますが、富士市の「富士会場」がおすすめです。
「価値共感できる仲間」を作らなきゃ、異業種交流会は、きっとあんまり意味がないからです。

「小泉さんと似てる人」と繋がりたいなら、守成クラブ富士会場、一択です。

③変化の学校

https://schoolofchange2023.peatix.com/view?fbclid=IwAR1HyTPY8K70kyrAhlglRwx6ePCvsUuW40zoxoggaI9KyXRYkXJb7Uasxmw

こちらはビジネス特化の会合ではありません。

フィジーのゆうまさんがホストを務める「人生の価値観に変化を促すオンラインの会」です。

もうこれは、来週から始まっちゃうし、残り定員もわずからしいのですが、興味ある方は一緒に学びましょう!

フィジーのゆうまさんの著書はこちら

https://books.rakuten.co.jp/rb/13496612/

「社会という荒野を共に歩む仲間」
きっとぼくら自営業やフリーランスは、最優先で必要だと思います。
ご参考になれば!