カテゴリー
ブログ

宣伝やSNS投稿はラブレターの制作事例のご紹介

【宣伝やSNS投稿はラブレター】というのが、ぼくの会社のコンセプトです。
どういうことかといいますと、
「うちのお店は、こんな人にお役に立ちたいんです!」
とか
「うちのお店は、こんな人を応援したいんです!」

という、伝える相手=好きな人を決めてから、その人に向けた宣伝の文章やSNS投稿を書いてもらいたいのです。
そのあとに、その人へおすすめの商品やサービスを提案したり、その人にとって欲しい行動を促すという文章の順序。
文章の順序が大切という話ですね。

もちろん、恋愛とは異なるのは、たった一人だけを絞るのではなくて、八方美人で良いということです。

たとえば、
『うちのお店は、中学生のお子さんのいるお父さんも、応援したいから、これを提案。
赤ちゃんのいるお母さんにも、お役に立ちたいから、今度はあれを提案。』

こんな具合です。
勘の良い方はここで、「あ!実店舗での接客の考え方と同じじゃん!」と気づいてくださりますが、その通りです。
ただ、宣伝やSNS投稿になると、口でしゃべるわけじゃないので、うまくいかないようで。

そこで今回は、この取り組みに共感をいただき、ぼくが文章や画像デザイン制作させてもらい、更に「ぼくのSNSに共有してもきっと大丈夫だろう」というクライアント様の、実際のインスタ投稿のスクショをシェアします。

具体例がないと、「宣伝をラブレターってどういうこと?」ってなると思いまして。

見てもらうとわかるとおもうのですが、この細かい「くくり」で投稿を考えると、もう無限ですよね。だからこそ、先に「皆さんが出会いたい属性の人」に、声をかけるイメージで考えて欲しいのです。

そして、これを一緒に考えたり、文章や画像のデザインを考える僕のような人がそばにいると、案外、成果に行き着くまでのスピードが速くなったりするので!(すみません、うちの宣伝です!)

まずは、「こんなやり方もあるのかぁ!」ということを、脳みその倉庫に入れておいてもらえると、きっと、集客方法や販促方法にも新しいやり方が生まれると思うので!ご参考になれば!

ご紹介させてもらったクライアント様

長野県岡谷市カルフール様

https://carrefour-okaya.com

小山町 トータルヘルスケア温様

https://healthcare-on.com

富士宮市 ボディメイキングエイト様

http://bodymaking8.com

富士市 ちゃーみぃ様

http://c-charmy.com