カテゴリー
ブログ

アカウント停止の保険として。Facebookビジネスマネージャーを立ち上げましょう!インスタビジネスアカウント停止への備えになるかも!

昨夜投稿した、節分の話💧どうも、2/4立春が旧暦の新年で、2月3日節分が大晦日的な立場だったそうです、失礼しましたぁ💧

さて、そんな節分に、Twitterでは突如強制アカウント停止が多くおこってるらしいです。

https://news.yahoo.co.jp/byline/shinoharashuji/20230203-00335512

ぼくがフォローしてた麻雀Vtuberさんも見事に凍結されてましたよ。大変だぁ。

SNSをビジネスに運用していく皆様にとっては大切な話だと思うので。

つまりSNSアカウント停止。これは、Twitterだけの話ではなく、 Facebook、インスタなどでもあり得ることで。
そうすると、フォロワーさんとの繋がりがある日突然切れちゃいます。

やはり、「リアルでもつながっておくことの大切さ」という教訓かな、と思ってます。

あと、今現在、Twitterのトレンドに入ってるのが「インスタ」というキーワード。

「もしかしたら、今後Twitterがアカウント停止する可能性があるので、インスタもやってます」

という投稿が多いようで。

まさにこの動き大切ですよね!保険ですね。

とにかく「つながり」が切れてしまってはいけない。
ここにフォーカスしてもらえれば!!

あと、インスタビジネスアカウントの方は、絶対に、facebookビジネスマネージャー立ち上げて、一個でいいので広告を打っておくことを激しくお勧めします。

つまり
【インスタ社やFacebook社にお金を払った「お客」になっておく】
という意味です。

アカウント停止くらったときに、このビジネスマネージャーからなら、担当窓口にメールなどで異議申し立ての連絡ができるので。

なぜなら、広告主は、インスタ社や親会社Facebook社に広告費を払ってる「お客」だからですね。
厳密にいうと、普通のユーザーはお金払ってないので、ってことなんでしょうね。

Facebookビジネスマネージャーを立ち上げたい方は、うちでもサポートできますので。転ばぬ先に杖として、気になる方はお声がけください。