カテゴリー
ブログ

伝える勇気

【勇気を出して伝えると、奇跡的なことが起こる時もあるかも知れない】
ぼくが入ってるマーケティングの勉強会、ワクワク系マーケティング実践会の、主宰、小阪先生とその右腕の肥前さんが、定期配信してるYouTubeチャンネル「小阪裕司の商売道場」。

YouTubeな訳なので、誰もがコメントを入れられるんですが。
最近、もーーー、ずっと読んでる小阪先生の著書「自分らしく稼ぐ」が、あまりにも「今の時代にどストライクだろー!」と感じまくってて、ついに先日、そのYouTubeコメント欄に「自分らしく稼ぐに出てくるビジネススタイルについて、今後、動画で話してもらえれば幸いです」というコメントを入れてみたんです。

勉強会に入ってるとはいえ、さすがに小阪先生といえば、僕から見ると、すごい人なわけなので。そりゃビビりながらコメントしたんですが。

な、な、なんと!今回の配信動画でリクエストに応えてもらえました!

↑こちらです!
たった八分なのに、深い。あまりにも深くて涙する。。。

この動画の話はまた改めて、整理してまとめてから話すとしまして。

今日は、そのまえに。

「やっぱり、勇気を出して、ちゃんと伝えることが大切!
人生変わったり、奇跡が起こったりする時もあるんじゃないか!」

という共有をさせてもらいます!

お客様にも、自分が良いと思ったことは伝えた方がいいし、仕事だけじゃなくて、家族や仲間にも、思ってるだけじゃなくて、ちゃんと伝える。

テレパシーが使えるわけじゃないのでね。

愛してるなら、愛してると伝えよう。

好きなら好きと伝えよう。

誰かにしてもらったことが嬉しかったら、ちゃんとありがとうと伝えよう。

自分がプロの立場で見た時に、そのお客様の人生や暮らしに必要な商品を自分が持ってるなら、「あなたにはこれが絶対必要だから、買った方がいい」と伝えよう。

そりゃ、勇気はいるけど。

その勇気が、このあとに待っている未来を少しだけ変えてくれるかもしれません。

そして、もし、直接言うのが恥ずかしかったり、ドキドキしたら、僕が代わりに文章にします。
そういう仕事が、ぼくの生き方に、どうも合ってる気がしてて。

そんなわけで。
斎藤一人さんの決めゼリフをモロにパクりますが、「この動画、100回見て!100回見ればわかるから!」
まさにこれですね。

ぼくら起業した人間は、やらなきゃいけないことは、たくさんたくさんあるけれど。

生き方を間違えなければ、僕らはきっと、大丈夫だ。