カテゴリー
ブログ

「やると決める」以上に大切なのが「この日にやると決める」という決断

ホームページやSNS関係でお世話になっている、富士市のちゃーみぃさん

http://c-charmy.com

そして、同じく富士市の和心わんずさん

http://wagokoro-ones.com

お二人の「筆文字アート」のコラボ個展が5月3日-5月5日まで、ちゃーみぃさんのログハウスで開催されています。

先ほど、お邪魔してきました。

筆文字アートの世界の良さを感じたことは、もちろんですが!

ぼくとしては、毎月ちゃーみぃさんからSNSサポートのご依頼を頂いてて、しょっちゅうこのログハウスに訪問しているからこそ、「作品の飾り方で空間がガラリと変わる」ということを、まざまざと感じる良い機会をもらえました。

飾り付けのプロデュースは和心わんずのともみんさんとのお話だったので!
「飾り方のセンス」というものが、世の中にはやはりあるわけで。ぼくにはその感性は全然ないので、もーとにかく、感動してました!!

さて、この個展を開催できたことは、ぼくにも、実は感慨深いものがありまして。
元々、ちゃーみぃさんからは「個展をいつかやりたいんだよね」という言葉は聞いてまして。
でも、実行まではなかなか至っておらず。。。

3月に改めてそんな話になった際に、僕の方から

「じゃあ、個展をやる日を、今、決めましょうよ!」

という投げかけをさせていただいたんです。

「行動管理」の決め手として、
「やると決める」以上に大切なのが、
「この日にやると決める」
ということが大切というのは気づいていたので、今回はかなり、僕の押しも強くさせてもらいまして💦
今回の開催のきっかけを作らせてもらうことができました。

でも、実際にやるのはお二人なので。。。
それはそれは大変だったとは思いますが。。。

それでも、「個展をできたこと」という体験はきっと今後にもつながると思って!

なんか、そのきっかけに携われたことがすごく嬉しかったです。

いや、ぼくだって、「仕事に関する自分の企画や販促」をやると決めるにはすごい時間がかかるし、結局やらなかったこともたくさんあります。

この「行動の数」が本当は、自社の売り上げや良い経営につながるとわかってても、自分のことは後回しになりがちで。

だからこそ、「販促活動のスケジュール」というのがとても大切だと、今、実感してます。

そのサポートを今、お仕事としてもやらせてもらえてるし、自分自身の販促スケジュールのサポートを外部のメンターの方へお願いしようと考えてます。

それくらい、人は「一人ではなかなかできない」という生き物だと悟る方が、案外、近道かもしれませんね。。。
自分のスケジュールは、実は誰かと一緒に組んだ方が、結果につながりやすいのかもしれません。

さて、ちゃーみぃさんとわんずさんの個展は5月5日まで開催中です!

ぜひみなさま、足をお運びいただければ嬉しいです!!