カテゴリー
ブログ

2023 7/25 小泉キョージのFacebookライブの保存版

小泉キョージのFacebookライブの保存版です。
テーマは「顧客愛を表現し仕事を享楽にしよう」というもの。

動画内で提示した資料の抜粋をしておきますね。

【顧客愛から仕事が享楽に至るプロセスの仮説】
①まずお客様が喜んでくれる企画を考えて、それを商品サービスへつなげる

②お客様が心から「ありがとう!」と言ってくれて、しかもお代をいただける
ような仕事の在り方になる!

③お客様が喜んで買い物をしてくれると
自分も嬉しいから、もっと仕事を頑張ろうと思える!

④実際に仕事を頑張るから、結果的に売上が上がっていく!

【顧客愛型の仕事の在り方の課題】

やりたいことが多くなってきて、手が回らなくなる…

顧客愛を実現しようとすると、細かいやることがたくさんになる
「愛」を実現するためには泥臭くて・コツコツやることが多い!

↑この部分をお手伝いしたいのが小泉です!
なんか…
「秘書」みたいな仕事が好きかもしれないな…と。
・スケジュール管理
・お客様情報の管理
・情報発信のための文章づくり
などなど。
広告やホームページ以外のご相談もお待ちしております!

動画内にて、顧客愛と恋愛は似ているという話から、「恋愛マッチングアプリの成功を指南するブログ」を引用させていただきました。


https://jsbs2012.jp/matchingapp/question/app_2kaimedate.html


「マッチングアプリ大学」