Categories
ブログ

Instagramアカウントにて、「情報発信のワンポイントアドバイス日めくり投稿」という企画

2022年、1月3日より、ぼくのInstagramアカウントにて、「情報発信のワンポイントアドバイス日めくり投稿」という企画を作りました。

FacebookとLINEのタイムラインにも、いつもは同じ投稿をコピペで掲載していますが、この「日めくり投稿」は、ぼくのインスタグラムアカウントのみにしか掲載されません。(予約投稿機能を使用するため)

もし、ご興味あれば、以下URLより、ぼくのインスタアカウントをフォローしてもらえれば!

https://www.instagram.com/kyoji.koizumi/

※追記
投稿後、上のURLリンクを押してみたけどうまくいかないですね。ログイン画面に行ってしまう💦

Instagramユーザーネームは

kyoji.koizumi

です。
こちらで検索してもらえれば💦

毎日、「ビジネスにおける情報発信」に関する、ワンポイントアドバイスを投稿していきます!
ぜひご覧いただければ幸いです。

また、この日めくり投稿は、お月様の「月の満ち欠け」をベースに構成しており、「新月から次の新月まで」、約29日間で一周する日めくり投稿となります。

約一ヶ月なので、毎月毎月目に触れていただくことで、頭の中に、徐々に深化してもらえればという意図でございます。

※余談ですが、ぼくも毎日忘れずに必ず投稿なんてできないため、インスタグラムのビジネスアカウントをパソコンで投稿する「クリエイタースタジオ」を使って、【インスタ投稿の予約投稿】をしています。

僕自身、情報発信活動が大切だと感じながら、出来たりできなかったりムラがあるので、今回、
「分身の術」のように、自分の言葉を「情報化」して、ツールを分身にして、頑張ってもらおうと考えました。
つまり、
パーマンのコピーロボットといいますか、最遊記の孫悟空の髪の毛をフッとやると小さい悟空がいっぱいでてくるあの技といいますか。あんな感じのイメージですね。(逆にわかりにくいですかね💦)

「情報」をつくり、読みやすく編集して、できるだけたくさんの人に見てもらうというプロセス、

①情報作り
②情報アレンジ
③情報発信

ここを、今年、特に、僕の方ではご提案していく予定です。
その便利道具が、クリエイタースタジオのような「ツール」です。あくまで手段。
情報発信の目的は、あくまでも、「誰かの「買いたい!」のスイッチを押すこと」です!

今年も皆様の宣伝や情報発信活動のお役に立っていきたいとおもいます!

当社は明日1月4日火曜日から仕事始めです!
いつでもご連絡くださーい!!