カテゴリー
ブログ

人が喜ぶと、自分も喜ぶ。それを延々繰り返す喜び返しだから。

以前ヤフーニュースにもなりましたが、先月、我らが所さんこと、所ジョージさんが、「YouTubeが勝手に広告を、自分の動画にむりやり入れてくるのは、ちょっと、無いなぁ」ということで「youtubeやめます宣言」をされました。

そして、ぼくが定期的に見てたYouTubeチャンネル「マックトコロ」の動画も、マックさんが全部削除したようです。

うーん、無念すぎる。

このチャンネル、所さんの脳みその「中身」を知れる神回ばかりだったので。せっかくなので、所さんの脳みその中身が見られる公式インタビューを保険会社さんがシェアしてたので貼っておきます。

https://youtu.be/bolSMy9VQRA

1:35頃のくだり、

「人が喜ぶと、自分も喜ぶ。それを延々繰り返す喜び返しだから。そこに茶々を入れる奴がいると、その喜び返しがなくなっちゃう。だから、茶々は聞かないように!」

良いですよね。

ちなみに、こいずみさんがしょっちゅう、所さんの話をシェアするのは、「所さんは、何十年も選ばれ続けているから」です

時代を超えても、ゴールデンの全国放送枠の時間帯で冠番組持ってる人の、人生観に関する話を無料で聞けるのは、お得ですよね。

こういう話の中に、選ばれ続けてもらえる理由があると思ってますー!