カテゴリー
ブログ

仲間とかチームで、みんなでやると、販促活動や集客活動も、楽しくなるかも!?

さきほど、当社のクライアント様でもあり、ワクワク系マーケティングの仲間でもある、「トータルヘルスケア温さん」がはじめた、「大人のダンスレッスン」の様子を収めた動画を見ていました。

https://youtu.be/6e-o3XncSnk

なんていうんでしょうか。
みんなで活動するのって、めちゃくちゃ楽しそうですよね!!

最近、社会情勢の厳しさも感じて、ぼくも眉間にシワを寄せながら、宣伝作りをしてたかもしれないと思いまして。反省です。楽しまないと。

それで、メインの画像にも書きましたが、こんな時こそ、一人で黙々と広告宣伝活動をやるんじゃなくて、
「仲間とかチームで、みんなでやると、販促活動や集客活動も、楽しくなるかも!?」
と思いました。

まだ、全然企画として固まってないんですが。。。

たとえば、当社の飲食店のお客様が、ぼくとコラボしてもらい、
「ランチ&スマホでの動画づくりレッスン」
とか企画したら、どなたか来てくれますかね???

レッスン内容は、
インスタの使い方でも、Twitterの使い方でも、ネットショップ活用法でもなんでもいいんですが、実は、今、ぼくはみなさんに急いでぜひやってもらいたいのが「動画づくり×YouTube」でして。

簡単なものでいいので動画を作ってもらい、YouTubeに載っけてもらう販促活動をやってもらいたくて!
顔出しとか声の録音とかしなくてもいいんです。
写真をつなげたスライドショーの動画でOKなんです。
※理由はYouTubeをやると、なぜだか、Googleの検索にかなり引っかかってくるので。

ただ、そういう「検索」のためとかの目的の前に、

「簡単な動画を作って、みんなで見せ合うのって、なんかめちゃくちゃ楽しいね!」

みたいな「グループとか会」のようなものが、もしかして、これからの多くの個人事業主の人達の販促活動にすごく大切な気がして!いや、僕も含めてですよ!!ぼくも眉間にシワを寄せて、自分の広告を作ってた気がするし。

楽しくないとだんだん義務的になるし、そうなるとやる気が起きないし。
逆に、みんなでワイワイやってると、それだけで元気になったりしますしね!

「仲間」というと、少し恥ずかしい呼び方かもしれませんが。でも、「孤独に一人で黙々とやる集客」って、なんか続かない気がしてて。。。

もちろん、「ダンス」と「販促」はジャンルが違いますが、温さんのダンスレッスンの動画を見て、
「まず、なによりもみんなで楽しむことが、続ける秘訣かも」という気づきをもらいました。

ちょっと、今日はこんな感じで「投げかけ」だけさせてもらいましたが、もしぼくとコラボしてもらえる店舗様がいましたら、ラインとか電話でご連絡ください!!

逆に、乗っかってくれそうな心当たりのあるお客様には、僕からも声をかけさせてもらいますね!!!

もちろん静岡県以外のお客様も、おんなじようなことがzoomやLINEグループのビデオ通話で、こういうのできるはずなので!
県外の方もご興味あればご連絡ください!

月末月初は、毎月定例の販促ミーティングをさせていただくお客様が多く、「小泉さんと話してるとやる気が出てきました!」という言葉をいただく機会が多くありまして。
そう言われると本当にぼくもうれしいですし、やっぱり、集客活動とか宣伝活動って、誰かと一緒にやった方が、長続きするし、活動が止まりにくくなるので!!

なんでもそうですが、
「仲間と一緒にやる」
って、大切だと思います!

動画を引用させてもらった、静岡県小山町のトータルヘルスケア温さんのホームページはこちら

TOP

ぼくも一緒にお手伝いした、スタッフの皆さんのそれぞれのプロフィールページ、素敵です。

ぜひそちらも読みください!