カテゴリー
ブログ

自分らしく稼ぐ

昨日の、ワクワク系マーケティング小阪先生のFacebookライブをご視聴の皆様、お疲れ様でした。

話を聴いてて、僕の中で「自分らしく稼ぐ」というキーワードがずっと頭から離れず、このタイトルの本を引っ張り出して読み直してます。

その絡みで、ちょうど、最新のワクワク系マーケティングYouTubeに取り上げられてる飲食店さんの話なんですが。
この動画です

実は、実践会の中では、この飲食店の方へ小阪先生がインタビューするっていう企画もあり、「生の話」を聞かせてもらうことができて。

いや、この飲食店さんのその場での話が、すごく僕の中で「『自分らしく生きる』をやってるんだなぁ」と。
もちろん、内容は実践会内だけの秘密なので話せないんですが。

でも当たり前ですが、ついこの前まで緊急事態宣言なわけなので、飲食店さんは大変で。。。

その大変な中でも、色々と作戦を考えて、お客様へお伝えして、うまくいかないこともあって、それでも粘り続けて。。。
そして、今回のYouTube動画の話の四国からの若者のお客さまのお話があるわけですよね。

そんな粘りの話を聞けて、ぼくは泣いちゃいましてね。

(ワクワク系プレミアの方は8月の事例徹底セミナーをご覧ください。これ、聞かないともったいないです!)

ということで!
皆さんの何かの種になるかもしれないので、この小阪先生の本の「自分らしく稼ぐ」の一節を引用しますね。

p73
私たちのビジネススタイルにおける「成功」の定義、それは、「仕事を通じてより良く生き、価値ある人生を刻むことである」ということです。
じゃあ、その「価値」って何?何をもって「価値ある」というの?ということになりますが、このビジネススタイルにおける「価値」、それは、「自分ができることをすることで、それが誰かの役に立つ」ということです。そうすると、そこに喜びがあるというのが、このビジネススタイルに向いている人の価値観。

中略

もちろん「誰かの役に立つこと」が最終的にお金に変わらないと、会社は潰れます。ですから、「喜んでもらえて満足していればそれでいい」ということではありません。

中略
そして、そこからキャッシュを生むことができます、キチンと。

自分らしく稼ぐ 小阪裕司

https://www.amazon.co.jp/dp/B07HNKQKFZ/ref=cm_sw_r_awdo_73KN71KFAA18XW15P498