カテゴリー
ブログ

くどいって言われるくらい何度も伝える

本日、大阪府のアパレルブランド「UN-SOPHIE(アンソフィ)様」のご依頼にて、お客様のインスタグラムアカウントとネットショップを連携して、Instagramに「ショップボタン」をつけるお仕事をさせていただきました。

改めて、こういうお仕事も当社で行ってることもお伝えしなくちゃと思い、シェアさせていただきます。

アンソフィ様のInstagramはこちら

https://www.instagram.com/un_sophie_official/?hl=ja

この機能のことを「Instagramショッピング」というのですが、なんといっても厄介なのが、

「自社のネットショップとInstagramを連携したい!」っていう話なのに、「ネットショップとFacebook企業ページを、まずは連携しなきゃいけない」ところです。

そうするとですね。「Facebook企業ページ」は、「Facebook個人アカウント」を持ってないと作れないので。。。

もし、今、「インスタショッピング」をやりたい人がいたとして、Facebookは一切利用してない人ならば、「インスタグラムショッピング」自体を挫折してしまうんじゃないかと思いまして。

「もーーー!インスタなのに、Facebookとか言われて!わけがわからないよーーー!」
ってなりますよね。。。

こういうときに、ぼくはぜひお手伝いさせていただきたいんです!
せっかく、Instagramで商品販売できるのはわかってるのに、「できない」で諦めるのはもったいないと思うんです。

今日は、少しうちの宣伝になりましたが、「当社でできること」をちゃんと必要な方に伝えることも大切だと感じて!

もし、「インスタショップ」で困っている方が身近にいましたら、ぜひぼくをご紹介ください!
ぼくも10件以上のお客様のインスタとネットショップ連携をさせてもらい、ようやく慣れてきたので!!

「改めて、ちゃんと伝える」

って、最近大切だな、と感じてます!

自分では伝えてるつもりでも、相手から見れば「日々の情報」の中のほんの一部。
言ってみれば、「何万分の一」ほどの割合ですもんね。。。

もー、「くどいって言われるくらい、何度も伝える!」くらいの勢いで、ちょうどいいのかもしれません!