カテゴリー
ブログ

小泉キョージの使い方の一例 vol.1

昨日と本日、お客様とお話をしていて、

「小泉さんに、まだちゃんと何を宣伝するか決まってなくて、【なんとなくの状態】で、相談するのって、悪い気がして。気を使っちゃってました」

というお声を、2日連続でうかがいまして。。。

いやいや!
その、「なんとなくの相談」の中にこそ、販促や集客のヒントが詰まっているんです!!これは間違いないです!
そこで、
とりいそぎ、今思いつく範囲の、「小泉キョージの使い方の一例」を画像でまとめてみました。これはシリーズ化して、今後も投稿していこうと思いますね!

まずは、最優先の、
「小泉キョージには、ホームページや広告に出す文章ではなく、とにかくまずアイデアの種をしゃべってほしい!」ということです。

その相談のお話の中から、みなさまが、既存のお客様や新規の見込み客様へ伝えたい、「本当の想いや情熱」を、僕が紡ぎ出して、宣伝にできる文章にしますので!!
実は、これが、ぼくの1番の得意技でして!

更にいうと、今年の10月、11月は、地元で頑張る店舗さんや中小企業さんにとって、販促や宣伝の作戦を立てるというのが、すごく大切な時期です。

来年1月と2月の閑散期と言われる時期は、例年以上に、逆風が予測されるので。これは僕がいうまでもなく、物価高騰が追い討ちをかけるからです。

今、作戦を立てておけば、このあと直近三ヶ月のやることの優先順位をつけて、あとはどんどん行動するだけです!

その作戦会議と、やることの「設計図」を、一緒に描いていくということも、もちろん僕も一緒にやっていきます!

販売促進活動や宣伝活動って、、、。
特に、お一人で商売をされてる方は、自分で締切を決めないと、ズルズルと先送りしてしまいがちだと思います。
ただ、今回ばかりは、今までは、「なんとなくめんどくさいしなぁ」と蓋をしていたことも、現実的にやっていかないと、おそらくまずいと感じてます。

必ず、ぼくも一緒になって、膝を突き合わせて進めますので、まずはお声がけください!!

※これって、一人でやっちゃうと、迷路に迷い込むタイプのやつなので。

うちのスケジュールカレンダーを掲載してるホームページのリンクを貼っておきます。

ご連絡はラインでも電話でも、ショートメールでも何でもいいので!

なんか、ぼくに気を使って、声をかけられないというのはあまりにももったいないので!!!

ぼくは、うちのお客様の皆様全員と、明るく楽しく商売を、あと何十年も継続する未来しか見てないです!
しんどいこともすでに多いかと思いますが、ぜひ一緒に解決策を設計していきましょうね!
打つ手は無限!やれることはまだまだたくさんあります!

お客様に喜んでもらえるアイデアを考えてちゃんと伝えられる宣伝ツールを使い、「形」にさえできれば、絶対大丈夫!!!

諦めず、前を向いて邁進しましょう!