カテゴリー
ブログ

適度な接触と自己開示と

【適度な接触と自己開示と】

最近なんだか、しょっちゅう、シェアさせてもらってる、ぼくの推しのミュージシャン、黒木渚。

9月1日に今までいた音楽事務所から独立。本日、独立後、初のシングルをリリースしました。

新曲はこちらです。ぜひ買ってください。

https://mora.jp/package/43000033/PA00107192-0-2/

それで、なんで、ぼくはこんなに最近、黒木渚に心や頭を奪われてるんだ!?と振り返ったところ、9月1日から、黒木渚とそのマネージャーさんのイバラちゃんが、「毎日SNS投稿」というのを始めてたんですね。
画像のようなスケジュールで、毎日毎日、投稿してます。

「あーーー!これか!!」

と、今日、気付きまして!

ぼくがまんまと「黒木渚の絆づくり活動」にハマっていたという、実証実験の成果ですね。。。

ワクワク系マーケティングの絆づくりの要素である、「適度な接触回数」と「自己開示」。
これをモロに食らっていました。

もちろん、渚さんはワクワク系実践会員じゃないんですが。
見事に上手に「マーケティング」をやられておりました。

こういっちゃなんですが、日々の投稿は、そこまで大したものではないんですよ。
YouTubeは、かなり編集してて、凝ってるんですけど。あとはほんと、さらっとした投稿で。

ということは、やっぱり内容よりもまずは頻度!

頻度が「ヒント」で、そこから気付いたことを改善していくのが、ポイントだと思います!

ぼくも、最近、投稿がかなり多くてうるさいですよねぇ。
でも、今のところ、お会いしてるお客様からは「小泉くん、しつこーい!」と言われることは一切なく、「最近、小泉さん、すごい動いてますよね!」とお褒めの言葉をいただくことが多くなっております。

なんというか、「SNSのコミュニケーション」というのは、そういう風に感じてもらえるものなのかもしれません。

もちろん、前提として、SNSやブログは伝えてる相手がいるので、その人たちに、何か、、、、たとえば、心の暖かさとか、元気とか、癒しとか、役に立つだとか。何か少しでも影響を残せるように!と、想像して綴ることが大切だと思います。

その上で、

「まず、頻度を上げてみる!」

ぜひ、実践してみてください!