カテゴリー
ブログ

脳みその中に生まれた『お客様に喜んでもらえそうな提案型アイデア』の種を、人に見てもらえるように『宣伝』という形に育てる大切さ

【脳みその中に生まれた『お客様に喜んでもらえそうな提案型アイデア』の種を、人に見てもらえるように『宣伝』という形に育てる大切さ】

先日の動画で少しお話した「お金(売上)の構成要素はアイデア」という話。(たぶん斎藤一人さんが話してた内容なんですけど)

販促とか集客とか、売上アップとか、リピーターアプローチとか新規客アプローチとか。

ぼくらって、実はそのための「アイデアの種」って、しょっちゅう、脳みその中に生まれてません???

でも、
「こういう内容を、ホームページとかチラシに載せられたら、きっとお客さんが来てくれるだろーなー」
と思うのに、中々、時間が取れなくて、そのアイデア自体が消えてしまってることが多いんだと思います。

いや、ぼくも、たぶんめっちゃ頭の中から消えてるアイデアが多いし、まだカタチにできてないことが山積みなんですけど。。。

でも、その提案やアイデアを、

「一年で何個、人に見せることができたか?」

が、実は、お店や会社への集客と、その結果生まれる1年間の売上につながると思うんですよね。

たぶんだから、斎藤一人さんも、「お金=アイデア」って話したと思うんです。

そして、ぼくは「お店屋さんの話を聞いて、そのアイデアの種を、文章というみえる形」にするのが、どうも、人より得意なようなのです。

ということは、とりあえず、皆さんがぼくに「アイデアの種」を渡してもらえれば、バケツリレーのように、みなさんのお客様や、まだ出会ってない見込み客さんに届くかもしれなくて!!

さて、今回シェアした画像は、思いっきり、当社のお客さまのカルフールさんとのLINEでのやりとりなんですが。。。
(カルフールの太田さんは、「うちとの取り組みは何でも使ってくださいね!」と言ってくれてのでたぶん大丈夫と信じて、モロの画面を投稿させてもらいました💦)

【小泉くんに、アイデアの種を渡すってこんな感じ!】

の一例を見ていただきたくてですね。
このくらいの「種」で充分なんです!って伝えたくてですね。

一枚目の「ちょっとした言葉」を渡してもらえれば、「文章の骨組み」を、ぼくがご提案しますので!
それを、今度は「カルフールさんらしい言葉」に差し替えてもらって、実際にインスタに投稿してもらったのが、四枚目の画像です。

そしたら今度は、これをぼくが広告したくなるので、ご提案させてもらい、長野県諏訪湖周辺の女性に向けて、インスタとFacebookの画面に掲載できるSNS広告として配信する、と。

こういう、「小泉くんの使い方もあるんだ!」ってことを伝えないといけないとおもって、投稿をさせてもらいました。

いっさいがっさいまとめてから、ぼくにご依頼いただくのではなく、「集客につながりそうなアイデアの種」を伝える形式も大大大歓迎です!!

そこから、僕がご提案とお見積書をご提示するので!!

そして、「自分のことが後回し」になる気持ちもわかります。僕も一緒なので。

だから、思いついたら、一番手っ取り早い「LINEのボイスメッセージ」を使い、とりあえず、「声のしゃべり」で、アイデアの種を送ってくださいね!
ぼくにLINEで伝える「文章を考える」だけでも、脳みそって疲れちゃうので!

↑こちらに、LINEのボイスメッセージの送り方の動画を作ってるので、ぜひ使い方を覚えてご連絡ください!

ぼくの個人LINEをご存知ない方は、
LINEID

kyoji0625

で繋がってくださいね!

とにかく、価格上昇時代に入ってしまった今は、「時間の有効活用」と、「宣伝の数と量」が勝負どころです!

『Aのお店は、一週間に、2個の提案を10人に伝えた。

Bのお店は、一週間に、10個の提案を50000人に伝えた。』

では、AとBどちらが、年間の売り上げが高いでしょうか?
という算数のような問題ですね!

そして、これは、他店との比較ではなく、ぼくら商売をしてるお店や会社が、AとB、どちらのお店になるかという「自分自身の未来」の比較です。

ぜひ、ぼくは、Bのお店のように、行動してほしいので!!!
お気兼ねなくご連絡くださいね!

そして、きっと、魔法ニットに興味を持ってもらえた方もいるはずなので!
カルフールさんのネットショップで買えるので!

https://carrefour-okaya.shop/items/6131ecfbc120962ae613a448

↑ぜひ!!