カテゴリー
ブログ

愛に尽きる

11月12日、異業種交流会、守成クラブ富士でしたぁ!
ご参加の皆様、ご縁をありがとうございました😊

ぼくがたまに投稿で引き合いにだす、「ハーバードメンの研究」

1930年代から数十年、被験者を追い続けて、幸せで豊かな人生を歩んだ人とそうでない人の比較をしたときに、何が決定的だったかを検証する研究です。

育った環境?
温暖な気候で生活してる?
学力?
お金のある家に生まれたかどうか?

どーなんでしょうか。

この研究者を指揮していたジョージバイヤンは、2009年、科学雑誌にて、そのことに触れていて、

「研究によって得られた発見をひとことでいえば、『愛』に尽きる」と述べています。

「70年間に及ぶ研究の結果、周囲の人との関係が何にもまして重要であることが実証された」
とも。

この壮大な研究の結果を間に受けてもらえるなら、多くの人とできるだけ多くつながり、その中で、共感や尊敬できるような人との出会えることが、幸せで豊かな人生につながる一歩だと思います。

そのきっかけに、こういう会合も一つ、選択肢の中に置いてもらってもいいんじゃないかな?と思います。

ぼくも、毎月この会合に出る予定なので、興味ある方は、お声がけください!一緒に行きましょー!

それで、こういう会合のポイントは、仕事を取りにいっちゃダメで。仲良くなって、質問をたくさんすることかな、と思いましたよ。仕事の前に情報をもらいに行く感覚ですね。「情報」の質と量が、自分のビジネスの選択肢や判断材料を増やしてくれるので!

というわけで、せっかくここまで読んでくれた方に、とっておきの情報を!

静岡県が、「静岡県中小企業者等物価高騰緊急対策事業費補助金」という、事業者向けの補助金事業を11月28日からエントリーを受け付けるそうです。

守成クラブの仲間から聞きまして!

これ、4月以降にやっててすでに完了してる経費にも使えるそうで!最大50万円補助とのこと。

詳しくは静岡県のホームページをご覧ください

https://www.pref.shizuoka.jp/sangyou/sa-550/chusho-bukka-hojokin.html

ぼくは、補助金申請資料作成の代行はできないので、自力で頑張ってもらうとか、専門の方に相談してもらうしかできないのですが。。。

ぼくも、実はつい先日、当社のロゴマークデザインを制作してもらったので、試しにこの件で、自力でエントリーしてみようかな、と思ってます。

どうせ、もう支払いしちゃってるので、運良く乗っかればラッキーかな、と!

※写真は守成クラブ富士 オフィシャルFacebookページからいただきました。