カテゴリー
ブログ

こんなに世の中に伝える手段があるなら。せっかくなら、愛と平和を叫びたい!

【こんなに世の中に伝える手段があるなら。せっかくなら、愛と平和を叫びたい!】

先日のSNS活用セミナー、エクスマトークセッションの後、帰りの車で考えてたことが、

「確かに、藤村さんのいうとおり、こんなに、世の中に発信できるツールがあるなんて、しかも、ほぼ無料とか。ほんとすごい時代だよなあ」

ということを、改めて客観的に感じられましてね。
さらに、うちは宣伝や広告を仕事としてるわけなので、低コストでたくさんの人に伝える方法を、お店さんや企業さんに教えることができる役割で。

それで、せっかく、こんな良いツールがあるんだから、自分の本当に伝えたいことを発信しないともったいないんじゃないか、と運転しながら、考えまして。

それで、たまたまYouTubeで流れてきた、サンボマスター。日本のロックバンドですね。

彼らが、「愛と平和!」と叫びまくってたんです!
「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」という曲です。

「うわーー!これだー!!」と!!

サンボマスターは、愛と平和をロックとか音楽で表現してるけど。
ぼくらも、もっとどストレートに、「愛と平和」を、じぶんの商売を通じて、伝えていいんじゃないかと思うんです。

不格好だっていいし、ダサくてもいい!
せっかく、こんなに自分の想いや考え方や哲学を、表現できる時代なんだから、ストレートな情熱を、もっと伝えてみませんか?という投げかけをしたいんです。

ちょっと、今日はもう夜おそいので、またこの話をちゃんと取りまとめて、動画配信でお話したいとおもってます!!

とにかく、これからの時代は、愛と平和とか、そういう「お客さんに喜んでもらうことをメインのスタンスを持つお店や会社」の出番なんです!

ぼくは、今の物価高もそうですが、いわゆる2025年問題をすごい懸念してます。。。
これって、周りに頼れる相談相手がいないと、絶対乗り越えられなくなるから。
1人で抱えるとマジで身も心もやられてしまう人が増えるとおもってて。

じつは、その頼れる相談相手を担うのが、実は皆さんのような「優しくて思いやりのあるお店屋さん」なんです、絶対!!!

こういう時代にこそ、皆さんのようなお店さんや会社さんの「言葉とか思いやりとか優しさ」が、人の心とか人生を救えたりするんですっ!

その出会いのためにも!!!
発信力を鍛えていきましょう!!!

サンボマスターの命懸けのライブ、「2011年LIVE福島 風とロック」の映像のYouTubeをのせておきます。

このライブ映像に、心を打たれた人は、おそらく僕と同じ感性だとおもうので。

できれば、二個両方の動画を見てもらえると嬉しいです。いやぁ、泣いちゃいましたよ。

インスタでご覧の方はURLリンクが効かないので。。。

YouTube検索で「サンボマスター 福島 風とロック」で検索してくださいませ。

「できっこないをやらなくちゃ」ですね!