カテゴリー
ブログ

普段、お店でお客様へ伝えてることを、SNSでも伝えるだけ!

【普段、お店でお客様へ伝えてることを、SNSでも伝えるだけ!】

昨日に引き続き、トータルヘルスケア温さんとの取り組みの話ですが。
でも、これは、僕が先週お伝えした、「自分らしく生きたいと願う女性を応援する宣伝やりましょう大作戦」に共感していただいて、本当に、温さんとぼくが共同でやってる感じの投稿で!
めちゃくちゃうれしいです!!ありがとうございます

投稿する画像に「毎日頑張るお母さんを応援したいんです!」とつけて。

文章の中ではゆいこさんの正直な言葉、「世の中のお母さんは凄すぎて、がんばりすぎなんです!なので、もっと自分の為の時間を使っていいんです!」
という心の叫びを書いて!

そして、#ワーママ
など関連ハッシュタグをつける。

たまたまこの投稿に出会った頑張ってるお母さんは、少し心が温まるんじゃないかと思うんです。

商売でSNSをやるからと言っても。
たまにはこういう、投稿があったっていいと思うんですよね。
もちろん、後半では販売されてる【お塩」の話もしてます。ただ、この「伝える順番」がすごく大切なんですよね!

インスタのアクセス解析である温さんのインサイトを、ぼくも拝見させてもらえてるので、すでに、明らかに良い結果が出てます。すごいです。

でも、僕が新しいことをやったわけではなくて、ゆいこさんが、お店の中で普段、お客様に優しく接して伝えてる言葉を、SNSにも書いてもらっただけです。

皆さんが、お店でお客様へ伝えてる言葉にヒントがあって。
本当は、まだ出会ってない新しい見込み客さんにも、その言葉を伝えないといけないんですよね。

少しだけ視点を変えるだけで、いきなり反応が変わりますよ。

「宣伝はラブレター」

皆さんが、応援したい人、お役に立ちたい人に向けて、「花束」のような言葉をかける。
原点に戻って、ちょっと考えてもらえると嬉しいです。

たとえば、ぼくは今、「介護職に勤める方」に、温かい言葉を、皆さんのような優しいお店さんから声をかけて欲しいです。

世の中の人が休暇中になる年末年始のお休みも働いてくれて日々、利用者さんのこと気遣ってくれて。そして、またコロナ増加が始まり、本当に本当に大変な中、頑張ってくださってます。

たとえ、ビジネスでSNSを活用してると言っても、たまには、愛とか応援とか励ましの言葉を投稿するという使い方があっても、ぼくは良いんじゃないかな、と思ってます。

そして、それは近い将来、お店の売上にも繋がる「系」になるんですよね、絶対。
そこに気づいた方々は、来年はすごい年になると思います。

今、多くの人は、『自分に真剣に向き合ってくれて丁寧に接してくれる人』に、ものすごく飢えてるから。
自分に優しい言葉をかけてくれる人に出会いたいんです。僕だってそうですよ。

SNSの投稿は無料なんで。
どんどん色々試してみてください!

トータルヘルスケア温さんの「お塩の大切さ」を語るブログはこちら!

https://healthcare-on.com/archives/category/sio