カテゴリー
ブログ

お互いをお互いで励ませる文化

静岡で、立て続けに、幼稚園や保育園での事件が起こってしまっていますが。

でも、多くの保育園の先生や幼稚園の先生は、毎日毎日頑張っててくれて。
うちも子どもが幼稚園の頃は、延長保育を利用してて、残りの最後のお迎えになることもしばしばで。

保育園の先生や幼稚園の先生は、日々のお仕事だけでも、小さいお子さんに接するわけなので、きっと神経も使うはずで。
さらに、コロナの対策に向き合ってるはずで。
そしてさらに、裾野のああいう事件があると、周りの目を気にしてるはずで、さらに自律神経をすり減らしてるはずで。。。

そういう人たちに、皆さんのような、温かい優しいお店が、声をかけてくれるのって、すごい大事だと思ってます。

励ますとか応援するとか、そういうラブレターみたいな投稿をするだけでいいので。ぜひ、みんなでそういう取り組みもおねがいできれば、ぼくは嬉しいです。

みんなお互いが、自分の寿命とか神経とか体とかをすり減らしながら、それでも誰かの役に立ちたい!と頑張って仕事をしてる「アンパンマン」だらけなんです、日本って。。

「お互いをお互いで励ませる文化」が、ホームページやSNSを利用してできるようになると、ちょっとだけ世界が変わるかもしれないと、ぼくは信じてますよ。