カテゴリー
ブログ

Instagram投稿と広告デザインの共通点。それは、お店に来店してもらうこと

1月24日、初の販促ツールの使い方オンライン講座をやってみます。

https://wordsworth.peatix.com/view#

↑お申し込みはこちらから

Instagramの方は
@kyoji.koizumi
↑こちらからプロフィールに飛んでもらい、丸いアイコンの「講座開催」をタップするとURLリンクが貼ってあります!

テーマは
「Instagramに投稿する写真に、文字を入れる方法」をお伝えします。

ぼくは、広告デザインというものが、好きで、そして、この広告が世の中を良くすると確信しているからこそ、人生を賭けてフリーランスで広告の仕事をしてます。

広告というと、千差万別ですが、広告デザインと言うと、都会の駅とかにどかーんと貼られているポスターとか。ああいうのをぼくら広告やってる人は、割と「広告デザイン」の基本と捉えるんですね。

駅に貼られてるポスターって、実は写真と文字だけですよね。

そう。Instagramと広告デザインは、共通点が多いのです。

そんなわけで、写真のような「広告デザイン集」を引っ張り出して、みなさまへお伝えできることを考えてます。

広告の役割、ビジネス利用のInstagramの役割、どちらも、「お客様に来店してもらうこと」です。

投稿すること自体を目的にしないよう、デザインすることを心がけるというテーマでお話しできればと思います。

もちろん、個別での「販促ツールのレクチャー」はいつも通り随時受け付けてますので!
お声がけくださいね!!