カテゴリー
ブログ

自分一人の時間を持つ

おかげさまで、昨日、無事、車が直りました。ご迷惑をおかけした皆様、申し訳ありません!来週からは通常どおり訪問営業できます!

さて、今、皆さんのSNSを見て知ったのですが、昨日はなんか縁起の良い日だったんですね!

「天赦日、一粒万倍日」というそうです。

今更かもしれませんが、まあ、今日も満月ですし、まだ何かご利益の破片が残ってるかもしれませんので、良き日にしてもらえれば笑

実は、そんなこともつゆ知らず、昨夜、久々に家族お互いの距離を測る意味の「一人時間」を作る日に設定していました。

というのも、洗濯機と車が相次いで傷んできたして。
とりあえず、メンタルを落ち着けるという意味もあり。
人間、冷静さを欠くと、ムキー!ってなっちゃうじゃないですか。
そこらへんの「自分軸」を整えるため、敢えて、「一人になる時間を作る」定期的にということをやってるんですね。

いや、予期せぬ縁起の良い日だったこともあってか、今年の目標やら、自分のスタンスを棚卸しする時間にできました。

なかなか、仕事や、家事やら家のこと、子どものこと、家族のこと、プライベートのことなどなど。一人の時間を作るというのは、難しいかもしれませんが。
おおかた、「自分」の優先順位が気づくと、1番下になっちゃうので。

「自分で自分をゆっくりナデナデする時間」

無駄なように見えて、きっと、大切だと思うので。

この年末年始の慌ただしい雰囲気の終わる来週あたり、作ってみるのおすすめです。

さて、せっかく、SNS投稿の時間を作ったので告知も。

1月24日朝9時から、販促ツールの使い方オンライン講座。zoomでやります。
ご興味ある方は、上のURLから詳細を読んでみてください!

この投稿につけたような、「画像に文字を入れる方法」についてです。
とはいえ、「小泉さんと少し話したいな」という方も歓迎です。

お客様から、僕の価値を伝えてもらえるときに、最近特に多いのが、「小泉さんと話してたら、元気になってきました!」「SNS投稿とかブログとか、がんばろう!ってやる気が出てきました!」
というお声です。

なんか、そういう気持ちの面でも何かしら、お渡しできてるようなので!
ぜひぜひご参加ください!