カテゴリー
ブログ

YouTubeリストを活用して、仲良くなる!仲間と繋がる

突然ですが、ぼくのYouTubeの動画リストをシェアします。
バンド仲間の和田くんにしか需要がないと思いながらも💦

でも、
「お互いの好きな音楽を、見せ合いっこできる」
という、このYouTubeのこの機能を認知したいんですよね!!

最近、意識して、「デジタルツールが人の心を温める手段」になるということを伝えたいと思ってます。ラインギフトとかもその一環で。

YouTubeの「リスト」を公開することにより、お互いの好きな音楽や動画を共有できることが、実は「コミュニケーション」になると思うんですよね。

あくまでもツールは手段であり、デジタルツールを使う目的はコミュニケーション。

特に、音楽は、アートなので「人間らしさ」で繋がるツールになりますよね。

YouTubeのコメントを見ると、「この曲に人生救われました」みたいなコメントも多くて。
人はどれだけシステム世界に覆われても、「人間らしさ」を求めてるんですよね。

近しい人の好きな音楽をお互いが知れるのって、もっと仲良くなる「はしご」になりそうで。

ぼくは、今年、お客様探し以上に、「仲間探し」をキーワードにしてます。
自分のビジネスであれ、当社のクライアント様であれ、ですね。

つまり、
「皆さんが仲間になりたい人、共感したい人、好きな人はどんな人ですか?」

を、デジタルツールやSNSを使って開示しないといけなくて。

ビジネスという意味合いは、

「仲間の中に、たまにお客様になりそうな人がいる。もしくは、仲間の知り合いにお客様になりそうな人がいる」

という考え方。

だから、仲間探しのためにも、自己開示は絶対大切で。
「自己開示ツールとしてのYouTubeのリスト」をうまく活用してもらえれば!

そんなわけで、恥ずかしながらも、せっかくなんでぼくがパソコン作業してるときに、しょっちゅうYouTubeで流してるアニソンの曲リストを公開しました。

お暇があれば聞いてみてください。モロにぼくの趣味が出てますが。

結局、年を取ってもアニソンのハードロック感が好きなのは若い時から変わらないなぁ。