【SNS広告をやらないなんてもったいない!シリーズ】
最近、僕の中では当たり前になりすぎてて。
インスタ広告、facebook広告、そして今年始めたTwitter広告という「SNS広告」についてメリットを語る投稿を定期的にやってこうと思いまして。
タイトルのまんまですが、「あー!今更ながらぁ!せっかくSNSに広告機能があるのに、使わないないなんて絶対勿体無い!」
という本質的な気づきがありましてね。
ちょっとこのシリーズの投稿をやってこうと思います。
もちろん、広告出稿なんて、はっきり言って少し学べば誰でもできます。
うちがやってるのは、「広告に描く「伝える内容」を考えて広告に出す文章を、お客様に代わって書くこと」です。
つまり、この投稿が、「僕の売り込み」だと思わないでほしいな、と思いながら投稿してみますね。もう、みなさんご自身でバシバシと、SNS広告という機能は使い倒して欲しくて!
まず、今、ぼくがTwitterに出してるこの画像の投稿を、広告としても出してます。
日本全国の20-49歳男女にだしてます。
それで、年代別の結果を見ると、なんと、
この広告は、
「20-29歳」の反応がめちゃくちゃ高いことがわかりました。
ということは、ぼくは、おそらくこのあとは、
「若いうちに独立開業したい方!」
とか
「お勤めしながらも、復業として自分らしく商売もやりたい方!」
とかを書かなきゃいけないって気づけるわけです。
これ、他の種類の広告ではできなくないですか?
年代や性別を分けた検証結果を見ることができるのが、SNS広告。
ぜひ、活用してください!
ちなみにインスタとfacebook広告の出稿方法のレクチャーはうちでも仕事としてやってます。
そして、ぼくの仕事への想いを書いた文章は、今の若者に受けるのか。
まさかの結果に、新しいサービスを考えたくなってきましたよ。
ちなみに、ぼくのTwitter広告、現在、3248円使って、57179人に表示されてます。これだけで、もう、すごすぎなんですよねー。
あまりにも当たり前すぎて忘れがちですが、
「知ってもらえなきゃ、絶対に買ってもらえないの原則」です。
どんどん、世の中にじぶんの熱い想い、そして、それを表現した情報を、全方位に間断なく放っていきましょう!!!