カテゴリー
ブログ

死ぬまで18歳。ブライアンアダムスと価格上昇時代

今日は久々に藤枝のお客様への訪問で、少し長旅だったので、ずっとワクワク系マーケティング小阪先生のYouTubeを車内で聞いてました。

「価格上昇時代のマーケティング」に関する話です。

本当に、ウィズコロナ時代は価格上昇時代でした。
物価はこのままずっと下がらない。
では、ぼくら自営業はどうするか?

これから大手企業は、おそらく小さい会社を本気で喰いにかかってくると思います。
先日、たまたま車で見かけたんですが、ケンタッキーが半額セールやってました。

「は!?半額!?どーゆーこと!?」
ですよ。
「物価上昇時代に、なんでそんなことできんの??」

って感じです。
こいつら本気だわ、と確信しました。

対抗策として、ぼくが考えうるひとつの答えが、「仕事に対する情熱、お客様に喜んでもらいたいという情熱の火を消さないこと」

これです。

価格上昇時代だけど、大きな会社に巻き込まれたくない人。

お客様からありがとうと言われる商売に、やりがいを感じていて、一生続けていきたいと感じてる人。
僕もおんなじなので。

一矢報いる方法を、一緒に考えましょう。

また、明日、ぼくのfacebookライブで少しそんなお話しできればと思います。

あと、2月22日水曜日 17時30分から、ワクワク系マーケティングの地元の交流会が三島駅のゆうゆうホール会議室であります。仲間たちとワイワイ話すだけの会ですが、これが商売の火を消さないためにほんと必要なんですよね。
会員さん以外の人は、一回だけ参加できるので。
ご興味ある方は小泉まで連絡ください。

みなさんの心に火を灯すヒントになるかもしれない、ブライアンアダムスの18 til I die (死ぬまで18歳)という曲をシェアします。

死ぬまで18歳。ロックで反骨精神で生きていく人たちと、ぼくも進んでいきたいです。
さあ、頑張ろう。
這ってでも、ボロボロになっても、自分らしい人生を謳歌するんだ!

「Someday I’ll be 18 goin’ on 55

いつか、55年生きてる18歳になってやる」

「Why bother with what happened yesterday
That’s not my style, I live for the minute

昨日の出来事なんかにくよくよするなってこと。
それは俺のやり方じゃない。
今の一瞬を生きるんだ。」