カテゴリー
ブログ

絆を育んでいれば、自分たちが楽しいことはお客様の楽しいことにもなる

ワクワク系マーケティング、小阪先生と肥前さんの動画が新しく配信されてたのでシェアしますね!

今回、YouTubeにコメントを入れたところ、肥前さんから丁寧なご返信をいただきまして!
嬉しいですよね、こういうの!!
画像スクショ貼っておきますねー!

↓これです!

さらっと書いてありますが…

「まあ、絆を育んでいれば、自分たちが楽しいことはお客様の楽しいことにもなるので」
とありますけど。

なんか肥前さん、すごいこと書いてますよね。。。

でも、ココですよね!ぼくが今、皆様と取り組みたい「あなたから買いたい状態」になるキーワードだなぁ、と感動したので!
シェアさせてもらいました!

そのためにも、「顧客リスト」ですよね!

たとえば、顧客化のツールとしてかなり有用な、LINE公式アカウント。
こちらの無料版の一斉配信数の大幅減少が6月1日に迫ってます。一ヶ月1000通が200通に減ります。
月額5500円払えば確かに通数枠は増えるのですが、どのような判断ににするかは、皆さんのアイデアや考え方にもよりますよね。
これも、それぞれメリットデメリットがあるので、一概には言えないですが。

ぼくは、個人的に、当社のお客様に限っては、一斉配信の数が割と少ないな、と感じてるので。

だったら、こののこり三ヶ月、いつもより頻繁に一斉配信を放ってみて、それでブロックしていただく人はブロックしてもらって。「それでも、皆さんのお店とLINEで繋がりたい人だけを残す」というのもアリかなあー、なんて考えてます。
いや、例えばの話ですよ!かなり極端な話かもしれませんが。

いやね、月額5500円使えるんなら、ぼくはそれをインスタ広告に使ってもらいたいとかあるし。
あと、「だったら、ワクワク系マーケティング実践会のライトプランに入ってもらいたいなー」とか。

なんか、費用対効果の棚卸しをしてもらいたいと思いまして。

もちろん、すでに登録者がかなりいるLINE公式アカウントの方は、絆作りのためにも5000
円プランを入るべき人はいるかとおもいます。

なんか、そのメリットデメリットを考えながら、ツールは運用してもらいたいなー、と思ってます!

すでにぼくと濃い関係のお客様とは、6月1日以降の件もお話してるので!
LINE公式アカウントの今後についても、ご相談ごとがあれば、小泉までご連絡くださいね!!