カテゴリー
ブログ

夢中力を鍛える

もう、本当に長いことクライアント様としてお付き合いさせてもらっている、富士市の株式会社コンソナンス様(じょいふるピアノハウス様)の池田先生が以前から使ってらっしゃる「夢中力」という言葉。

特に最近、この「夢中力」という言葉に、ものすごく惹かれるものがありまして。

「何かに夢中になれる力。」

これは、きっと鍛えられるもので。
そして、最近僕は、これって子供時代だけではなく、おとなになっても鍛えられるんじゃないかなと思い、何かに没頭できる力、夢中になれる力を養おうと躍起になってます。

僕の好きな所さんも、『楽しいことに夢中になれるのは当たり前で。さもないこととか、とりわけ、一見めんどくさそうに見えることに、面白さを見いだして、なんでも夢中になれるかどうかが人生において大切』と、よく言ってます。
(例の所さんです。笑ってコラえてとか、目がテンの。あ、所ジョージさんって言えばいいのか。すみません)

そして。
それが、もし「仕事」だったとしたら。
いや、
「自分の好きな仕事をやる」という論点じゃなくて。

「どんな仕事でも、夢中力が高い人は、なんでも夢中になって面白がってやれる」っていう論点で。

さらに、その仕事をすることによって、誰かが喜んでくれるなら。心からありがとうと言われる仕事なら。

「人が本来持ってる夢中力のタネ」と「ありがとうと言われる商い」が噛み合うと、なんか、いろんな人の人生が輝くんじゃないかな、とか思ってまして。

そういうのを、なんか広告を使ってばら撒きたいな、と最近常々思っておりますよ。

さて、そんなわけで、コンソナンスの池田先生が主に「子育てセミナー」に関する投稿を行ってるInstagramアカウントをシェアします。
インスタライブも近々スタート予定なので、「お子さんの夢中力を養いたい!」というお母さんやお父さんはフォローしてみてはいかがでしょうか??

↓池田先生のインスタはこちら

https://instagram.com/kaorun.p_coach?igshid=YmMyMTA2M2Y=