カテゴリー
ブログ

5月までのスケジュールをホームページに掲載しました

【5月までのスケジュールをホームページに掲載しました】

当社のホームページに、ぼくのスケジュールを公開しています。

https://koizumikyoji.com/schedule

打ち合わせをお約束していただく際にご利用いただいておりますが、先々の予定も出しておいた方が便利かな、と思い5月まで入力してみました。

もちろん、4月、5月はまだまだ空きまくりなのですが、4月は新横浜へのセミナーや新大阪出張があったり、5月はゴールデンウィークがあったり。(うちは5/4から5/7をお休みにさせていただくことにしました)
なんか、思ったよりすでにスケジュール入ってるなー、と感じました。
「時間」って計算して組み立ててみると、意外と使ってたりしますよね。

昨日、ぼくが入会してるオンラインサロン「変化の学校」の会合で、テーマは「時間の使い方を変えよう」という話でした。

いやあ、時間って、棚卸しすると、意外と浪費してて。
ただ、じゃあもっとツメツメカツカツにやろうってことじゃなくて。逆に、「余白」も大切だよね、という話になりましてね。

余白を取るためにも、まずは、先々の予定を「見える化」するのも、意外と面白いかもしれません!

僕がもらった時間に関する言葉で、

「時間をかけるとは、命をかけること」

というのがあって。

なんか、そういうことだと思うんですよね。

さすがに、ぼくみたいにいちいちホームページに公開しなくてもいいので!!
ちょっと遊び感覚でスケジュールを書き出してみるの、おすすめします!