カテゴリー
ブログ

個人の魅力が人を惹きつける時代に入ると思います!

明日、5月6日は暦の上で「立夏」と言われる「夏が始まる時期」とのこと。しかも、たまたま満月なんですよねー。

世間の風景や見た目は全然変わってないので気づきにくいのですが。
やはり今年は、江戸時代から明治時代に変わったくらい、大きな変化があるように思えます。

比喩のように、21世紀の日本は「個の時代」と言われてきてましたが、いよいよ、本格的にビジネス界隈も「個人の魅力にお客様がついてくる時代」だと思います。

特に個人店舗や自営業は、芸能人やミュージシャンと同じようなマーケティングを進まないといけないんじゃないかと。
江戸時代の時に通用してたマーケティングでは、全然敵わない、と。だって、時代が変わってしまったから。
ここは、いさぎよく諦めて、「時代に合ったマーケティング。つまり個人の魅力を発信する」という方向性に舵をきることが求められます。

そのためのツールは、しっかりと用意されてて。
あとは、勇気を出して、ライブ配信や動画を出したり、自分の自己紹介をホームページに書いたり、「個人の魅力」を放つかどうか。

最初は緊張することも多いと思いますが、一緒にぼくもお手伝いしますので!

明日からは、「個人の魅力」を意識して、投稿や発信を楽しんでもらえればと思います!

間違っても、「どうせ私なんて‥」はだめです、禁句です!

絶対、感じ取ってくれる人がいます!

頑張って配信していきましょう!

【当社がおすすめする「個人の魅力の発信サービスのご紹介】
『ホームページに掲載するプロフィールページの文章作成サービス』

最近、自分の中でも「これは才能かもしれない」と思ってるのが、【人の話を聞いて、その人の言葉を文章にすること】です。
ホームページづくり、広告づくりの枠から飛び出して、「人の話を聞いて、改めて文章にする」というのが得意なのかもしれません。

ホームページを作る際に、こちらでご提案するのが、「プロフィールページ」

お客様の子供の頃からの生い立ちや今の仕事に至るまでの過程など。そのお話を聞いて、それを「誰かに読んでもらうための文章にカタチ」にするのがとても好きでして。
この文章が、最終的な「お店とお客様との出会い」の架け橋になってることも多いようで。
これ、「自分自身で考えて書く文章」と、「誰かに話を聞いてもらって、改めて文章にする」というのは、やはり伝わり方が違うと感じてて。
自分では絶対描かない赤裸々な部分が、見る人にとっては何よりも

「個人の魅力」

が伝わるようで。

ぜひ、そんなお仕事のご依頼もお待ちしてます。

サンプルとして掲載OKのお返事をもらっているお客様のプロフィールページのリンクを掲載します。
この文章が、個人の時代において、「価値観の合うお客様」を呼び寄せる「磁石」になると考えてます。

長野県のカルフール、太田さんのプロフィール

静岡県函南町のサロン、レインボーハートのまりえさんのプロフィール

http://rainbow-heart33.com/profilehttp://rainbow-heart33.com/profile

静岡県小山町のトータルヘルスケア温、野木さんのプロフィール

静岡県伊豆の国市のまつ毛と眉毛サロン、コトノハ.のえりさんのプロフィール

静岡県清水町のサロン、オハシスのゆきのさんのプロフィール

http://ohasis358.com/profile

ご自身のことやお客様へ伝えたい言葉を、敢えてわざわざホームページに掲載することが、今、大切だと思います。

僕のお仕事中でも、特にこの「プロフィールページの文章」は宝物です。
世の中の人に、きっと感動や勇気を与えると思うから。

「想いは、ちゃんと伝えなきゃ、それは無いのと一緒。」

皆さんの想いを、ぜひレコーディングさせてもらえれば幸いです。