カテゴリー
ブログ

TikTokとTwitter、辞めました。理由は「見るのに夢中なって、ハマってしまうから」です。

TikTokとTwitter、辞めました。
理由は
「見るのに夢中なって、ハマってしまうから」です。

販促のためにSNSを多用しようと昨年秋から、TikTokやTwitterも含めて、全SNSをやってみたのですが。。。

『ミイラ取りがミイラになる、が如く。』

自分の投稿のことよりも、「他人の投稿を続々と見てしまい、ドンドン時間が溶けているぞ!これはやばい!」
と反省しまして。

SNS、恐るべし。

最近はできるだけ見ないように意識して、アプリを削除するなど抵抗したのですが。。。

もはや、依存症のように、アプリを再インストールしてしまう自分がいて。。

※ちなみにこれは個人の感想なので、うまく距離を取れる人もたくさんいると思います。念の為。

「ぎゃーー!これはほんとにまずい!」と、アカウントを削除した経緯でございます。

うーん。
逆に考えると、確かにこれはほんとに販促や集客には使えるツールだなぁ、と。
ついつい見ちゃう習慣になっちゃいますよ、これ。

隙間時間に、すかさず、「面白い動画やコンテンツ」を見られる環境というのは、結構、すごいことだと感じました。

とりあえず、ぼくは一旦、TikTokとTwitterは、撤退しますが。。。

こういう「ユーザー目線」を体験することも大切だと思うので、一度、TikTokやTwitterも試してみて欲しいです!

ちなみに、インスタとFacebookは、全然平気で!

僕の中で、「知り合いの人だけの投稿」を見られる状態なのが、たぶん「自分の距離感としてちょうど良いのだろうな」、と感じましたね。