↑
小泉キョージの深夜の独り言③YOUTUBEライブ保存版です。
新しいSNS「スレッズ」を3日間やってみて、結局「マウント取りや自慢したがる人」が多いっすよね~。
せっかく新しいSNSができたのに同じことやるなよ~、という愚痴みたいなぼやきがメインの独り言になってしまってますが。
それでも、後半は立て直して。
ぼくは「誰かのために仕事をして、お代だけではなくお客様から感謝やありがとうの言葉をもらえる」というのが仕事のやりがいだと思ってるので、そういう意味で、【アンパンマンみたいなお店屋さんとかスタッフさん】が好きです、という話をしております。
そして、ぼくは「顧客愛=お客様のお役立ちたいという想い」を持つお店屋さんには、「宣伝をラブレター」にしてもらいたいので、「伝える相手を決めてから投稿・宣伝をする」ということをトライしてみてもらいたいという想いを持っています。
例えば、いま、日本にとって必要不可欠なアンパンマンのようなヒーロー的なお仕事の一つが介護職にお勤めの方。僕はそう思っています。
そして少し視点を変えて、その「ヒーローの人」にとっての「アンパンマン」になってもらたいのが、みなさんのような顧客愛のあるお店屋さんです。
介護職の人は利用者様を助け、お店屋さんは介護職の方を自分の仕事で応援した李励ましたりする。
「お互いがアンパンマンになるという図式」ですね。
そして僕の役割は、
皆さんが、介護職の方々にとって、「アンパンマン的存在になりたい!」と思っていることを、ちゃんと伝えないといけないのでそこを一緒に頑張りたいのです。
たとえば、「介護職の皆様へ」という出だしのSNS広告を作ってみたり。
はたまた、介護施設さんへアナログのお手紙を送るなど。
だって、何かのアプローチをしないと、気づいてもらえないので。
こういう取り組みを、ぼくも一緒になってやっていきたいと考えています。
「宣伝はラブレター」です。
思っていても伝えないと無いのと一緒。
ちゃんと告白しないと、相手には一生気づいてもらえません。
ラブレターの代筆が僕の仕事です。ぜひ一緒に「優しさ型の宣伝」を進めていきましょう。
★特にもし、「富士宮市の介護職の方を、自分の仕事で励ましたい!」という想いを持つ顧客愛溢れるお店屋さんがいましたら、当社がホームぺージでお世話になっている、
①サンセイ様
http://sansei-kaigo.net/
②みゆきの苑様
https://miyuki.iryou-jinshinkai.jp/
には直接声をかけさせてもらうことができます。
ぜひ、一緒に、顧客愛を伝えるドッキドキラブレター大作戦を立てましょう!