カテゴリー
ブログ

動機づけをやりまくる

毎月15日は、ワクワク系マーケティング実践会の情報誌の日。会員の皆様、もうお読みになりましたでしょうか。
こんな普通のぼくのアカウントのところに、ワクワク系の話を投稿するということは、またもや、とんでもない事例を見てしまって、興奮してるからなんですが

もちろん、当会の掟で、メンバー以外には内容は伝えられないのですが、とんでもねぇ話をインプットすることができました。

これから商売頑張ってやってこー!って思ってる人は、一番安いプランでいいので、入った方がお得な気がしてるので、こうやってシェアさせてもらいますね!

https://kosakayuji.com/wakuwaku/SP/

入会案内はこちら

ワクワク系メンバーでうちのお客さんである、カルフールの太田さんとか、トータルヘルスケア温の野木さん夫妻とか、もうね、今読んでください!すぐよ読んでください!
物販小売業の皆さんなら、絶対に明日から使える事例が載ってます!
ぼく自身はサービス業ですが、それでもあまりにも参考になって、感動して泣いちゃいました。

ワクワク系って絆づくりがフォーカスされがちですが、動機付けも超必須ですね!
もう、ほんと一緒に動機付け活動をやりまくりましょう!!

ほんで、例のワクワク系会員の中で有名な、あのお店のインスタアカウントが資料編に載ってました。
フォローしたら、やっぱり学びの宝庫です。

ワクワク系って、POPとかお手紙とか「紙媒体」がメインに見えますが、みんなLINE@やインスタも、もちろん動機付けツールとして使ってるんですよね!

それで、たとえば、インスタ投稿一つずつ見るとわかりますが、キャプション(文章)が、【続きを読む】で切れないところで、ちゃんと収まるように、一行目を書いてるとか。

つまり、行動デザイン的に見ると、

【「続きを読む」を押したくなるためには、一行目に何て書けばいいのか?しかも、ちゃんと文節が切れないように!】

って、投稿するたびに、毎回考えてるってことですよね。
細かすぎて震える…。
西野カナばりに震えますよ。

というわけで、ワクワク系マーケティング実践会に興味ある方は、もう悩まず入っちゃいましょー!
「迷わず行けよ、行けばわかるさ。」のノリですね!

https://kosakayuji.com/wakuwaku/SP/

ぼくがこんなに推してるのは、小阪先生が好きとかそんな緩いレベルの話ではなく。
2022年の価格上昇時代でも、明るく元気に、しかも、売上利益を十分生み出してる経営者さんや個人事業主さんの販促事例や集客事例が、バシバシ見れるからです。

案外、投資的といいますか。「損得勘定」で入ってますよー!