カテゴリー
ブログ

毎月72時間消えてしまう「魔の三ヶ月」である『12月、1月、2月』

毎月72時間消えてしまう「魔の三ヶ月」である『12月、1月、2月の』のスケジュールづくり、売上づくり大作戦はは いつも以上にやるべきです、というお話をします。

何を言ってるかというと、12月は年末のお休み、1月は年始のお休みで各月三日ほど休みますよね?
うちも、12月29日-12月31日がお休み、
1月1日-1月3日もお休みです。
そして、2月は最初から28日までなので、いつもの月と比べると、三日少ない。
つまり、うかうかしてると、72時間もの時間が消えてなくなっちゃうんです。
「ぎゃーっ!!」って感じですよね。

ぼくはいままで、このことに気づいてなくてですね💦
前回(去年の年末というか今年初めと言いますか)のこの三ヶ月があまりにも忙しくて、3月になったとたん「ふわーーーっ♪」ってラクな気持ちになったんですよ!

『なんだ?なんだ?』

と思ったら、「31日間」も3月はあるわけです!めっちゃ時間あるっ!

「これかーーーーっ!!」
と思いまして。

いままで、うちはホームページ主軸の営業スタイルだったので、納期が二ヶ月程度の制作が常でして、あんまりこのニュアンスが無かったのですが💦

時間制のレクチャーや時間制の広告制作をさせてもらうお仕事をさせてもらえことが多くなり、このことに気づいたわけです。時間が足りなくなる感覚。

「三日位いつもの月より少ないのに、支払いは同じタイミングでやってくる…。
こ、これは魔の3ヶ月じゃないか!?」

と!!

おおげさですかね💦

でも、今の段階で、作戦やスケジュールを作ることは絶対、功を奏すると思うんです!

12月と1月は、まあ、がんばれないことはないと思うんです。なんなら元旦もチラシとかホームページ修正するとか、「時間」はあるので。

「魔の3ヶ月」の千秋楽、本当に三日=72時間少ない「2月」が鬼門で。

2月に2月のことを考えてたら、あっという間に過ぎ去りますよね💦72時間も少ないんだもん。

今のうちから、スケジュールや販促企画を立てて、安心して、年末を迎えましょう!!!

うちの「販促スケジュールを考えて実行する手伝いをしてほしい」という方向けのサービスの該当ページもシェアしますね!