カテゴリー
ブログ

リフレッシュの大切さ。一人カラオケに久々に行った話

10月頃からありがたいことに、特に、ホームページに書く文章づくりや、動画のテロップに入れる文章づくり、インスタ広告、Facebook広告、チラシ、DMなどに書く文章や言葉づくりなど、広告宣伝の根幹に関わる「文章づくり」のお仕事を頂戴しています。

もちろん、僕の仕事は、「お客様のお話を聞いて、それを宣伝として見えるように、文章にすること」なので、一から文章を作るわけではないのですが、これが、特に僕が大好きなお仕事で。「販促ツールの使い方レクチャー」も好きなのですが、文章作りは、クライアント様と一緒になって、「クライアント様のお客様へ向けたラブレター」を描いてる感覚で。とてもやりがいがあるんです。

ただどうも、頭というのも、オーバーヒートするかもしれなくて。なんか、毎日夕方になると、実際に頭と顔があつーくなってきてまして。

ここで、なぜかぼくの思考回路は、

「あ!これは、歌わないと!

たぶん、「頭でっかち」になってるから、体を使ってバランスを整えなければ!」

という謎の直感が働き、今日、久々に1人カラオケしてきました。

仕事の合間を見つけて40分だけサンボマスターとイエモンを、一人で歌ってきたのですが!

人によりけりだとはおもいますが、ぼくはいきなり、頭の中がスッキリして、また頑張る活力が出ました!!

科学的なことは僕はわからないんですが、「叫ぶことで、頭とか体の中の疲れというかモヤモヤみたいのが、弾け飛ぶ」のかもしれませんね!

ちょっとしたリフレッシュやデトックスが大切なことを、久々に体験したので!

皆さんにも共有しておきますね!

更に、「脳みそには甘いものが癒しだ」というフレーズを聞いたので、少しだけ贅沢に、デイリーヤマザキにある、サーティワンアイスを帰りに買ってきたんですが。

よくよく考えたら、このサーティワンアイスと、カラオケ一時間分が同じ金額の約320円でした。

なんか、、、不思議な感じですね笑