カテゴリー
ブログ

面白い半分と経営者の会

昨日は、異業種交流会、守成クラブのご縁で、ホームページ制作のご依頼をいただいた、名古屋市の株式会社ライクアス様へ訪問。
ホームページで使うための写真撮影をさせていただきました。

まだ、ホームページが公開になっていないので、写真はここでは出せないですが、やっぱり訪問して良かったな、と思ってます。

ホームページの部品といえば、「文章」「写真」「イラスト」
あと、最近は「動画」も入りますよね。

文章づくりが僕の主な仕事なのですが、写真はビジュアルとして、色々と文章以外の人柄や雰囲気を、直感的に伝えてくれます。

ホームページという「カタチ」を作るための「様々な部品」に、細かく楽しくこだわれると、伝えたいことが、少しだけ伝わりやすくなるかな、なんて思ってます。

高村社長!昨日はお時間をいただきありがとうございましたお土産までいただいて!引き続き宜しくお願いします!

投稿した写真は、帰りに寄った刈谷パーキングエリア。
「デラックストイレ」というのがあって、なんかすごい高級感のある豪華なトイレで笑ってしまいました。

●守成クラブ富士、メンバー随時募集中ですよ!
来年の予定も、五月までホームページに掲載してあります。

http://words-worth.xsrv.jp/syuseifuji/

全国の経営者さん達と出会えると、自分の視野が広がるし、自分と共感する経営者さんとのご縁もあっという間に繋がるから、一日で世界が広がります!

ちょっとこの感覚が、特に面白いので、せっかく自分自身で商売やってる方なら、こういう経営者の会も、遊び半分で入ってみると、案外面白い発見があるかもしれないですね!
「遊び半分」くらいが僕はポイントかな、と思ってます。
「仕事」としていくと、なんかズレるような感じ、ですね。仕事探しじゃなくて「仲間探し」といいますか。

まさか、ぼくも名古屋に行くとは、今年の中盤まで思いもしなかったので!
なんか、「発見」を堪能しにいくつもりで行くと、結果的に仕事としても面白いことが開く気がしてます。